新着記事 > 記事一覧 > Archive: [2024年08月] 2点の記事があります。
2024.08.28
叺-カマス-のLeatherCraft Custom Ordermaking
 -KAMASU- LeatherBag.いや~…今年の夏は酷暑続きで参りました本当に。でもやっと若干ですが和らいできましたでしょうか…。叺。かます、ね。刻みを入れるポーチ?ミニバッグですね。これは明治期の物だと思うので、相当古いと思います。金具類がいかしてるんだほんとに。やっぱり凄いです昔の職人は。タガネで彫ってるのでね、彫りが立ってますよね。打出しと和彫りなので加圧されている=光沢が違う。何が違うかな。環境?道具?意気込み?美意識?100年後の人は今作られたものを見て同じこと思うかな?正直今はレザー単体のオーダーは受けていません。10年以上前のお客さんで来てくれた嬉しさと、金具を生かしたいというご要望がありましたのでお受けしました。金具を生かしてなんとかまた使いたいんだそうな。久々のレザークラフト…。久々だと楽しい(笑)でも難しい(笑)色々な方がおられますが私個人は銀と革はやっぱり全く別物と思います。革はやっぱ動物の皮ですよね~って感じ。銀は鉱物!って感じ。硬いけど素直。いにしえのしろがね。ここに龍を乗せると。寿命が違うんですね。革はもって100年?普段使いしたらもちょっと短いかな?リペアしながら大切に使えばもっともつかも。位置調整して。龍。Dragonじゃないっ!デュァゴェンじゃないーーっ!!り、ゆ、う、龍っー!って100歳超えの龍が怒るでしかし。マチが2か所あったのでそこが大変でしたかね。さあ、またここから一体何年もつのでしょうか。昔はお若かったけど今は立派に青梅市の方で歯科医さんを営んでおられるOさんにお渡ししました。素敵~、と喜んでくれた姿が嬉しかったですね。  ・プラム歯科医院 https://www.plum-d.jp/      
2024.08.05
夏季休業のお知らせ 2024
Kingman Rough.【夏季休業のお知らせ】誠に勝手ながら8月8日~13日まで夏季休業とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。※SummerVacation中に修理品等を配送されない様ご注意ください。Shop calendar → https://www.italu-ya.com/s_schedule.html   ターコイズが少々増えました。あとラブラドライトも。上から、キングマンのラフ、イサカピークのキャブ 結構デカいキャラあります、ローンマウンテンのナチュラルナゲットラフ、ラブラドライトという感じです。ラブラドライトは本当に綺麗なフラッシュが出るカボッションがあるので動画にしてみました。 Ithaca Peak Turquoises.Lone mountain natural rough nuggets.Labradorites. Labrado video.         ITALU-YA