新着記事 > 記事一覧 > category: [00187] - archive: [2024年06月]
Red coral & White feather
2024.06.19


昨年からオーダーを頂いておりました、カフスからZippoケースまで全5セットが完成しまして、とても個性的で印象深かったので僭越ながらご紹介させて頂きます。
合間合間にも他のオーダーが入っちゃったので、約半年かかっちゃいましたね💦(おまたせしました…)

以前からウェブサイトを見て来てみたかったと海外から来られてご注文を頂きました。
わざわざ海外から御足を運んで頂きほんとうに光栄です。

やっぱり同じ男から見て行動力ある漢、有言実行の漢っていうのは信頼感もあるしカッコいいと思いますね。
お歳が近かったんで自分へも改めてピシッとしなきゃ!と戒めも出ますし、職人としてオーダー製作にも力が入りました。

個性的で印象深いというのは、全て血赤珊瑚とフェザーのモチーフという事です。
通常、インディアンジュエリーではターコイズ&フェザーが一般的と思いますが、珊瑚の「赤」が好きなんだと。
お人柄も何か独自な品格を感じましたので白いフェザーのイメージが湧いてきました。

ご来店頂いた初日はダークスーツに合わせるカフスとループタイが欲しいとの事で2点即決。





No.218:天然血赤珊瑚のメンズカフス





No.219:天然血赤珊瑚とホワイトフェザーのループタイ

続いて後日LINEからレザーベルトバックルとオリジナルジッポケースの2点追加オーダーを頂きました。

多分、どんな奴が作ってるのか実際に会って見たかったんでしょうね。

いや、正直それが普通の感覚というか、おこがましいですが決してフルオーダーって安い買物じゃないし、まして一点モノにウン万ウン十万をかけて作る輩がどんな奴なんだ?というのは小生も同じく思うところでございます。実際見に行って会ってみること必須でしょう。







この1個の為に天然枝珊瑚の太い幹からカットして取り出しています。



No.220:天然血赤珊瑚とホワイトフェザーの叩き出しベルトバックル3mm

続いてジッポケース。







上蓋と上下にフェザーがわかれる仕様です。



No.221:天然血赤珊瑚とホワイトフェザーの叩き出しオリジナルジッポケース2mm


最後に思い立ったようにLINEからもう1個オーダーを頂きました。
ジップペンダントというファスナーのつまみにも付けられるペンダントです。









No.222:天然血赤珊瑚のホワイトフェザー・ジッパーペンダント


計5点のオーダーメイドでした。

やはり思うのは、せっかく作るオーダーメイドなので皆が持っていないような、
ちょっ~と一味違う、良~く見ると、んん?て寄って見たくなるような個性あるデザインが面白いな~、なんて思いました。

作る側もやはりその方が作っていて面白いのです。

意外に思うかもしれませんが、製作者本人も完成するまで、どんな感じになるか分からないのです。
だからこそ、作りながら、どんな完成品になるんだろ?とワクワクもあります。

「この世界に一個」の面白いところであり、素晴らしいところ、ですね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
ITALU-YA







2024.06.19 14:23 | PL | オーダーメイド履歴 |